2011年07月02日

スキンタッチ!!

浅井先生の本.jpg

久々のブログアップです。嬉しいことなんですが、忙しい毎日を送っていました。5月27日にはJAA常任理事である浅井先生のセミナーを久留米で開催いたしました。アロマ会では知っている方は多いと思いますが・・・アロマ関連の雑誌には連載されており、たくさんのマッサージの本やDVDも出されてある先生です。6月にはケアマネージャーの資格を生かしながら ”介護アロマテラピー入門”という本を出版されました。介護現場へのアロマ導入がわかりやすく書かれてますよ。是非読んでみてください。
浅井先生も書かれてましたが、スキンタッチの効果!!私も医療現場において アロマテラピーを行っていますが やはりスキンタッチの効果には日々驚かされます。医療においてのあアロマラピーは 精油の知識や体のことは、もちろん必要なことなんですが、一番必要なことは、タッチケアの効果です。アロマトリートメントをすることで患者さんの身体面・精神面にアプローチができて、結果 患者さんに喜んでもらえるわけなんです。まさしく”手当て”看護のげんてんですよね。
医療現場においてアロマテラピーをしているからこそ 一番感じることですよね・・・肌を触ることは メディカルアロマ・・・私はクリニカルアロマ(臨床においてのアロマ)といいますがにとっての究極ですね!!
posted by Wizard at 11:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
浅田様・・・2月にコメントいただいていたのに、すみません、こんなに遅くになりまして。お鼻のとうりがよくなる香りはありますよ。もちろん、wizardで購入できます。岩橋
Posted by at 2012年05月29日 16:27
こんにちは。以前、西国分公民館で子連れでアロマの講習、受講しました。。。浅田といいます。ももちはまストア拝見しました!素敵でした!
鼻が悪いので、それに効くアロマを購入したいのですが、先生のお宅で購入もできますか?
Posted by 浅田 at 2012年02月02日 10:57
お久しぶりです。
久しぶりのブログ更新が嬉しく、初コメントです(笑)
浅井先生のセミナー参加できずに残念でした。
浅井先生の本をぜひ読んでみようと思います。

今月姉が出産予定です。アロマが岩橋先生にあたるか、、、
もしも運良くあたった際にはよろしくお願いします!
Posted by A.Kawaguchi at 2011年07月05日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
dvq4

この記事へのTrackBack URL
http://wizard.area9.jp/tb.html/0136641